search location like
 
delete_large
×

保存済み商品に商品が追加されました。 商品がショッピングバッグに追加されました。

This Is Tiffany

Modern Alchemy

ダニエラ・アンドリエは、世界で最も革新性に溢れ、尊敬を集める調香師のひとりです。古くからある貴重な成分を解き明かし、驚きに満ちたティファニーのフレグランスを生み出します。

Photographs by Frederik Vercruysse

ブランドと香水が固い絆で結ばれる-そこには何か詩的な響きがあります。ティファニーのフレグランスを作り出す時に心掛けたのは、身に着ける美しい宝石のように、輝きを放つ何かを生み出したいということでした。私はティファニーのブランドとしての価値、すなわち愛やエレガンス、創造性、モダンさを大切にしたいと考えました。

そして出来上がったのは、伝統的なオートクチュール パフュームにも含まれる希少な成分をベースにした、コンテンポラリーで華やかなフローラルムスクの香りでした。香水を創り出す工程は、とても直感的です。最初に選んだアイリスはパフュームの中でも最も高価な成分であり、あとになって、それは宝石のファセットのようだと気付いたのです。私たちが開発したのは、ティファニーだけのオリジナルなアイリスの香り。特定の成分を取り除くことで、ピュアで晴れやか、それでいて官能的な部分だけを残しました。

私はそこに洗練された新しいムスクとフローラルの成分を組み合わせ、従来のエッセンスとはまったく異なる個性を引き出しました。特別な素材を使い職人技を駆使して完成させた香水は、まさに伝統とモダンの美しい結晶と言えるでしょう。このようにして、タイムレスでありながら今までの香水とは異なる新しい香りが生み出されたのです。

ティファニーの新作フレグランスを見る